トップページ > 転職支援金がもらえるってホント!? > 絶対にもらおう!転職支援金!

絶対にもらおう!転職支援金!

じゃあ、どうやったら転職支援金はもらえるのでしょうか?

こんなにオイシイ制度があるんだったら絶対に活用させてもらいたいですよね!?

ここでは転職支援金を確実にもらうために、
支援金が支給される条件をおおまかに書いてみたいと思います。

1.転職支援金制度がある転職サイト経由で転職・就職する!
これは大前提ですね。

必ず転職支援金制度がある転職サイト経由で求人を探しましょう!

現在ではナース人材バンク看護プロなどの転職サイトがあります!

まずは上記のどれかに登録します!

まあ、この段階ではひとつに絞る必要はありませんし、
登録は完全に無料ですから、上記全部の転職サイトに登録してもいいと思います!

2.支援金支給対象の条件を満たす!
条件とは言っても、
ふつうに看護師として働こうと考えている人にとっては難しいものは1つもありません。

以下のような条件です。

・看護師免許を持っていること。
・常勤で働けること。
・入職後3ヶ月から1年は辞めずに働けること。

細かい条件は各転職サイトによって違いますが、
おおむね上記のようなポイントを満たしていれば、
転職・就職成功者にはもれなく支給されます!

どの転職サイトでも共通しているのは、
入ってすぐやめた場合は支援金は当然もらえない、ということです。

また、厚生労働大臣の認可が下りている転職サイトから就職して、
再就職手当てを国からもらう場合は、基本的には上記の条件を満たす必要はありません。

再就職手当てというのは失業保険の給付ですから、
看護職でなくてももらう権利は発生します。

ですので看護師免許をもっていなくても、
常勤でなくても再就職できれば受け取ることは可能です!